BLOG

ブログ

I様邸 シール目地

11月12日(土)

以前工事をさせていただいたお客様から直接ご依頼いただきました
I様邸の外壁塗装改修工事を実施。

本日はシール目地の切取り作業を実施。
目地が狭く切りづらい箇所はありましたがそれ以外は問題なく作業が進みました。

11月14日(月)

本日は先日切ったシール目地の養生を実施。
上段から剥がしやすいように下から順に貼っています。
3割ほど作業が進んだところで本日の作業は終了しました。

11月16日(水)、11月17日(木)

この2日間も引き続きシール目地の養生作業を実施。
養生を施さなければならない箇所が多く作業に時間がかかってしまっています。

11月18日(金)

先日養生作業が終了したのでシール目地のプライマー塗装、バックアップ材とボンドブレーカー貼り作業を実施。
プライマー塗装は打込んだシールがしっかりと接着するために塗装しています。
バックアップ材は前回のものが古くボロボロだったため新しく入れ直し、その上からボンドブレーカーを張っています。

11月19日(土)

本日はシール目地の充填作業を実施。
充填作業はこの1日で終了しました。
打込んだシール材を切る際にはひげが出ないように心がけています。

SHARE

ブログ一覧