BLOG

ブログ

O様邸 平屋各種塗装

2023年4月3日~4月21日
上記の期間でO様邸の部分塗装改修工事を実施。
平屋の屋根・外壁の一部塗装、雨戸の葺き替え、雨樋の交換と
ガレージの外壁塗装を行いました。

平屋・屋根塗装

屋根は瓦棒のトタン屋根なので下塗りに錆止め塗装を施しました。
上塗りはヤネフレッシュを2回塗装しています。
梁は綺麗仕上げる為、刷毛を使用して塗装を行い葺き板など大きな面はローラーを使用して塗装を行いました。
また、カッパの先端にあるサンバナがボロボロになっていたので交換を行っています。

平屋・外壁塗装

外壁は木部の箇所のみを1面だけ塗装しました。
一番日に当たる面の劣化が激しいのでケレン作業を行った後に防腐材で塗装を行いました。
上塗りにはセラMシリコンを調色して塗装を行っています。

雨樋交換・破風塗装

雨樋は2階の1面、1階の1面と1部のみの交換しました。
同じサイズの雨樋を購入し取り付けを実施。金具も劣化が激しいので新しいものに交換し、間隔も狭く取り付けています。
元々ついていた金具の穴や交換の際に塗装が剥げてしまった部分はシール材を使い穴埋めを行った後にセラMシリコンで塗装を行いました。

雨戸葺き替え

雨戸のパネルがボロボロになっているので交換を実施。
元は木製のパネルがついていましたが塗装で修復が不可能だったのでトタンを使用して葺き替えを行いました。
その際にレールの劣化も見られた為、同時に取り換えを実施。木材の発注と加工を注文した後に取り付け作業を行いました。

SHARE

ブログ一覧